rokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 人里離れた土地に住む坊や..

<<   作成日時 : 2014/12/20 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

爺さん..早いもんで太郎はもう1歳半だ... ハイハイも

上手になりホラ!太郎の瞳はキラキラと輝き好奇心

旺盛な男の子だよ!じゃ~そろそろ歩くかな?ウサギ

の歩行器を造るか..爺さん多分太郎は不思議がって

ウサギの歩行器に飛び付く!想い出した☞爺さんと

あたしが..新車に乗り村の小径をスイスイーと走った

あの時の爽快さ爺さんは思わず(^o^)/ヤッホー♪

イエィ〜♪と大声をあげ嬉しさ溢れていた。あの時と

孫の太郎も同じ気持ちになるね。ウサギの歩行器が

ドンドン進み驚きと不思議が入り交じり慣れて来ると

爽快さや始めて味わう居心地の良さに..微笑み揺れ

便所の扉にドーンとぶっかり止まり..驚きと痛さに泣く

まあ~太郎に取っては..始めて知る世界の第一歩だ!

太郎の扉が開くと言う事で.好奇心の世界は広がる!

そうだな〜婆さん..早速歩行器に取り掛かる!爺さん

太郎は迷子の子猫とじゃれ合い瞳は輝き.歩きたいと

足先で畳を強く押している..処で..婆さん!1キロ先の

緑の屋根の家ではいつ、赤ん坊が生まれるんかな?

爺さん!女の子が生まれたと聞いたが...そうかい..女

じゃ〜後少しで太郎の友達になれるな..猫とだけでは

そうだネ..爺さん!人間様とお付き合いする事が大事

婆さん!何だょ?ああ..悪い.. 爺さんと二人のこの村

に1キロ先に1軒家が建った時は凄く嬉しかったんよ

其れまでは爺さんとあたし二人だけ..心細かったんょ

俺...婆さんとは殆ど口を聞かんで済まんと思う取るよ

爺さん..あたしは好いん爺さんと結婚した時から無口

それでも爺さんが..誰よりも..誰よりも..婆さん照れるよ

にゃ〜ん..にゃ〜ん「うう..つ!うう..つ」ミー君と太郎の

冷やかしの眼差しを見ろ!真ん丸黒目でキョトンと首

傾げて..本当に可愛い..爺さんとあたしを祝福している




               rokoたん




政治 ブログランキングへ
社会・経済 ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「人里離れた土地に住む坊や..」について
「人里離れた土地に住む坊や..」について 爺さん太郎は可愛くなって来たね?本当だ..男の子だ ...続きを見る
rokoたん
2015/01/19 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

政治 ブログランキングへ
社会・経済 ブログランキングへ
人里離れた土地に住む坊や.. rokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる